トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

おくやみ。

Img443d5f74zikezj 歌手の桑名正博さんがお亡くなりになりました。

脳幹出血で即死でもおかしくないところを、100余日生き抜いた強靭な生命力・・・

桑名さんもご家族も、ほんとうにおつかれさまでしたと申し上げたいですね。

回復の可能性が限りなく無いままに、見守り続けねばならなかったご家族のご心境察します。

こんどは天から桑名さんが見守ってくださることを祈ります。

奥さまや長男の美勇士さん、弟さん

ご家族の皆さんのゆくてにつねに幸せがありますように。

ファンではないですが、
一世風靡されたかたの早すぎる他界は惜しむに余りありますね。
ご冥福をお祈りします。

桑名正博さん逝く 脳幹出血で意識不明104日目

2012年10月23日 (火)

『平清盛』が

NHK歴代大河ドラマ中最低視聴率を驀進中? だそうで。

主演の松山ケンイチさん始め、実力派の俳優さんでキャスティングを固めて

大いに期待していたのですが・・・、

NHKの総合的なプロデュースもかなりレベルがさがってるのかな(残念)。

(平家の同門ならともかく、対立する立場の頼朝、政子、遮那王と
やたらに次々と異なる人物の視点から切り取られたドラマが展開するので
みるほうは混乱してしまう。)


原作・脚本も新視点を強調ばかりでなく
過去の名作を丹念に映像化したほうが、むしろ面白い作品になりそうな気もする。

たとえば『風林火山』はよかったなあ

あと、90年代に放映された人形劇『平家物語』
(『三国志』をてがけた川本喜八郎氏が人形製作)、
今回タイアップで再放送してくれるかとひそかに希望しておりましたが(悲)。

・・・歴史劇に現代の嗜好をにとりいれたいのなら、

ぼつぼつ

榎本武揚閣下あたり、とりあげてくれないかな

幕末~明治の激動期をくぐりぬけ、

卓抜した知識や政治的外交センスを見込まれて
幕府と明治新政府の二君に仕えた
これもまた一代の英傑。

松ケン、大河の出来栄えに自信 最低視聴率は「光栄」

松山ケンイチさん、清盛入道を表現するためにスキンヘッドにしてまで
がんばったのになあ。
歴代最高視聴率を稼いだ『武田信玄』だって、結局
中井貴一さんは出家姿はせず最期まで武将だった


人形劇『平家物語』のエンディングテーマです。
ふたたび聴けてとてもうれしい

2012年10月22日 (月)

元気が出る曲。

これがかかるとワクワクして期待感がみなぎる、
新日本プロレスのオープニング。

オープニングはサビの部分のみですが、
全編とおして聴いても、やはり良い曲ですねhappy01

元気と希望をもらえますlovely

2012年10月21日 (日)

道はつづく(たぶん・・・)

2012卒業式3.JPG

週末の土曜日、学校案内のため授業はありませんが、

クラブの紹介および練習であわただしく登校する息子。

見学に来る中学生や保護者、中学の先生がたの前で

演武や型を披露するのだそうです。

「純真な子をだまして勧誘する、いやな役だぜ

・・・と露悪を気どっていますが。

お父さん「・・・アイツはだまされることはあっても、人はようだまさんやろう

どっちも、困る

愛用? してきた道着はぼろぼろ、洗っても洗ってもとれない汗じみ、変色、ほうぼうにほつれ、弊衣という表現がぴったりで、
道着だけみていると昔のドラマの道場破り? ふうなのだけど、

息子いわく

「(空手の名門)N速やK原は、格闘技やけど
 □□(彼の高校)は『スクール空手』やから
 あれでは勝てん」


個人戦や団体戦で強豪チームとあたると、
対面するだけでぴりぴりする殺気を感じるのだそうで。

「本当に『ぶっ殺す』つもりでかかってくる。
 スポーツやない。根本的な考え方の部分でもう、負けてる」


うちの子にしてはずいぶん含蓄のあることをいう
と感心しそうになりましたが、

よくよく考えてみると彼が気づいたのではなくて、

長年コーチや
歴代の先輩がたが嘆いておられる内容
がしみついているのでしょうか。

彼の目下の悩み? は「いやな後輩」(爆)。

いやな後輩」なんていうから、
よほど反抗的だったり
上級生が束になってもかなわないほどの実力者かと思うと、

そうではなくて
・・・合宿の学習タイム? に

ココわからないんで教えてください

と宿題を持ってくるのだそうです。

(で、上級生全員困る。)

・・・どこがいやな後輩なのか、立派な子だと思うけど

息子「俺らが下のときは、合宿で宿題なんかやったら
   先輩にどつきまわされたけどなあ」


・・・それだけ先輩の権威? も墜ちているらしい

ともかく彼の中では完全燃焼して全うしたい
気持ちはあるようで。
まあ、その心意気は良し。とするか・・・。

2012年10月20日 (土)

タイガーマスクをめぐって。

年末が近づき、今年も

全国津々浦々に『タイガーマスク』が出現されているもようです。

横浜、今年もタイガーマスク ランドセル24個届く

隠れた善行の輪が広がってゆくのは、とてもうれしくて心温まりますね。

原作者・梶原一騎氏の実弟・真樹日佐夫先生の
今年始めの突然の訃報には驚きましたが・・・
(新年の初クルーズを行うやさきの永訣だったのですね。ご冥福を祈ります。)

2010年に巻き起こった『タイガーマスク運動』にかんがみ、
真樹先生がタイガーマスクの新作映画を企画中
とのエピソードももれ聞いていたのですが、残念です。

が、同じく2010年寅年。
真樹先生がプロデュースした作品がリリースされていたことを、今ごろ(笑)知りました。

新☆四角いジャングル 虎の紋章 [DVD]

実際に観賞したかたが詳しい記事をこちらで書いてくださっています。

かなり(相当な)怪作らしくて(笑)、怖いものみたさでみてみたい気もしますが、
直視できるかどうか、自信がありません。
出演されているのはあくまで格闘家、レスラーの皆さんなので
演技力を求めるのは想定外としても、このようなコンセプトの作品は
魅せられますね。

タイガーマスクがリングで縦横無尽に活躍・・・
ではなくて、
新世代タイガーマスクを選ぶためのオーディションマッチ?
をめぐって画策するさまざまな関係者の意図が入り乱れる、

タイガーマスク誕生? の舞台裏がテーマ
という発想は、斬新で魅力的なモチベーションだと思います。

はからずも真樹先生は志半ばで未完に終わった新作映画
の前哨作を製作したのでしょうか。

予告編みるかぎり、
これはタイガーマスクに名を借りた
真樹先生ご自身のプロモーションビデオ?
とも勘ぐりましたが。
カッコいい! !




私「(劇中)鈴木みのるが自分の弟子? 後輩? をタイガーマスクに抜擢するために
  真樹先生をドスで脅すシーンがあるんだって」

お父さん「そんなおそろしいこと出来るかい、
      逆やったらともかく」
(それも相当こわい・・・)

私「もし真樹先生が
  『俺の弟子にならねえか
  ってあなたを勧誘したらどうする?」

お父さん「『僕はISHI-DOに所属していますので
      同門の仲間に離反するわけにいかないので
      先生のお弟子にはなれません

      っていう。
      真樹先生はなにより仁義を重んずるから
      『そうか、じゃあ仕方ねえな
      で終わるやろう」

・・・彼がじつは、真樹先生が大好きなことがひしひしと伝わってきます。

新☆四角いジャングル 虎の紋章、こちらでもう少し詳しいトレーラー・フィルム?
が視聴できます。

2012年10月19日 (金)

未踏の領域へ。

昨年度、大学選手権史上2校めの3連覇を達成した帝京大学

今シーズンも順調な仕上がりをみせていらっしゃるようす、とてもうれしいですhappy01

こうなったらぜひ4連覇を達成してほしい。

あのかつての関東学院大学ともまた異なる、

フレキシブル・ラグビーで国立競技場を帝京カラーに染め上げましたね。




バックアップしてくださっているチーム・スタッフ、
大学、地域の連携、
ファンの皆さんの応援
への感謝も忘れず、
こどもたちへのラグビー指導や
ボランティア活動の
良き伝統もしっかりと根付かせてください。

前人未到の夢がかなうことを熱く祈ります。




大好きだった2010年度(初優勝の翌年)のイメージムービー。

守るのではない
ふたたび獲るのだ


このコピーにしびれました。
再びみることができてうれしいhappy01
(いずれも、公式サイトの画像コンテンツでも視聴できます)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村


ラグビー ブログランキングへ

2012年10月18日 (木)

雨上がりの虹。

秋の長雨rainが2日つづいて、やっと雲cloudが途切れた夕方。

スーパーにゆく道すがら、ふと虹がみえるのに気づきました。

(カメラを持っていなかったのが残念!)Resize

・・・ということで、フリーの無料画像をお借りしてきました。

「虹が出てますよlovely

つい、隣を通ったかたに声をかけてしまいました。

「アラほんと、きれいねーhappy01


すっかり日が落ちるのが早くなった
秋の夕刻の、ほんのつかのま。

・・・思えば、気がつかないだけで
身のまわりに存在するさまざまなきれいなもの、うつくしいもの。
短い人生、すこしでも
身近にある美しきもの
がみえるようになりたい・・・と願います。

こちらは、やはり無料素材で
日本海にかかる虹。
飽かずみとれてしまいます。
01

2012年10月17日 (水)

遠隔操作・PCウイルスの脅威。

怖い事件がひきもきらず

感覚がまひしそうな今週ですが・・・、

IT時代の徒花ともいうべきでしょうか。

誤認逮捕で無関係な人を、場合によっては人生破壊しかねないほどに追いつめる、
卑怯で悪質な犯罪ですね

勝手に殺人予告メールを送信! "遠隔操作型ウイルス"恐怖の実態

有効な手立てがなく防ぎようがない、のがまた怖い。

いっそずっとITオンチのアナログ人間(=わたし)でいたほうが安全そうです。

国際的にも情報戦の時代ですから、

才能や技術は悪事や犯罪ではなく、
国家や世界を救えるような
人の役にたつことに駆使してほしい・・・
と心から願います。


・・・今朝、たまたま見たTVで、この事件に関して

ネットに詳しい識者のかたが、

「心当たりのないメール等、
安易に開けないようにしてください」


と注意をうながしておられました。

うーん

2012年10月13日 (土)

楽天ブログから。

実は、長年楽天ブログを利用させていただいていましたが、

今年始めの楽天の改変で
便利なツール
(個人的メッセージでやりとりできる私書箱、足跡ドメイン、ブックマーク、BBSなど)
がさっくり抹消されて、いろいろと思うところがありました。

もしものときのためにミラーブログを設置しようかな、と。

荒らされたことがきっかけで、ようやく着手しました。

楽天ブログも楽天なりのいいところがあるので
(今後もやっかいな改変がつづいたり、荒らしがいらっしゃればそのかぎりではありませんが)
しばらく同時並行でやってみようと考えています。


ココログは楽天とくらべて

解析やスパム対策機能が充実しているので、使いこなせるまで
今しばらくかかりそうです。

現在、楽天ブログのコメント欄を閉鎖しておりますので

ご意見、感想等ありましたらこちらのブログにお願いいたします。


然るべき所に相談するために荒らしの顛末をまとめました。

ご参考までに。



楽天ブログ「荒らし」証拠1

楽天ブログ「荒らし」証拠2

2012年10月12日 (金)

つかのまの秋。

Imgf4feb9efzik0zj 大好きなキンモクセイの香りに誘われると、やっと

「秋になったなあ」と思います。

なんだかいろんな意味でほっとしました。

娘の大学の後期授業料と家の税金、

あわせて数十万円也を納めて・・・、懐中いっきに軽くなり。

久しぶりに散髪して・・・、髪ぼうぼう(爆)のうっとおしさが消えて気分も軽くなったようです。

自分ではとくに迷信深いつもりはないのですが、

「髪を切る」のは縁をきる、環境や気持ちをかえることに通じるそうで、

暑苦しくのびたみっともない髪をもてあましながら、

お父さんがぶじに青島から帰国するまで・・・

恒例の実父の検診がつつがなくすむまで・・・

といいわけをつけてだらだらしていました。

・・・つぎは感謝とこれからの無事息災を願って神社に参詣できるといいな。

もっとも娘は娘で、

「・・・うちが大学に落ちまくったからdown
お母さんが気がくるってお参りマニアになったcoldsweats02


と危惧していますが(おいおいcoldsweats01)。

古書市、骨董市。観たい映画。
娘の大学祭のイベント、
メイ喫のオーナーが企画中の施設のチャリティーイベント。
楽しみなことが盛りだくさんな、この秋。

あみものボランティアのしたくも、いいかげんはじめないと。
 
・・・今回は特に、幼児向けサイズのニーズが高いそうで、
ちいさいセーターならはやく編めるので助かりそう。

ぼちぼち、できることをやっていきましょうconfident

2012年10月11日 (木)

スクール・ウォーズ再来。

あの伝説のドラマ『スクールウォーズ』、

you tubeでドラマほぼ全編上げてくださっているかたがいて、今ごろ知りました。

これは・・・全部みれるかなあlovely

リアルタイムでみていたころ(笑)、まだ私は高校生でした。はるか遠い昔・・・。

当時は、あまりの熱血と泥くささ? についてゆけない感じでしたが、

いまみても、なんと熱いドラマでしょうかbomb

愛や友情や、人と人のつながり、ひたむきさや真心にふれることで人は変わってゆく
ということ・・・、
むしろいまの時代にこそ、求められる作品だと思います。


主人公たちのライバル・城南工大付属の監督という設定で、
大阪工大高(現・常翔学園高校)を率いた名伯楽・荒川先生をいちやく有名にしたドラマでもあります

スクールウォーズ第18話

荒川先生がモデルとなった城南工大付属・江川恭司監督
登場は22分ごろから。
スリリングな名場面をお楽しみください。

こちらは、本物の伏見工VS大阪工大高の全国大会決勝戦。
山口先生はじめ、皆さん若い! !

若き日の山口先生、
今現在もですが、強面というより温和で優しそうなかたにみえます。

余談ですが
こどもの高校のラグビー部が今回は大阪第1地区トーナメントで
常翔学園と同ブロック・・・。

果たしてD井先生、Y先生の師弟コンビ
に秘策はありやなしや !?
ご健闘を祈りますsun

それでも、もし常翔学園が優勝したら・・・

どうか全国制覇もかちとっていただきたいですね。熱く応援したいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村


ラグビー ブログランキングへ

2012年10月10日 (水)

こわれる。

最近、いろんなものがこわれます。

まず、8月に買ったサンダル。

・・・3年間愛用したサンダル(ふだんは不精して真冬以外は素足にサンダルばきcoldsweats01)

をとうとう履きつぶし、新しいのを買ってやれやれ

と思ったら、すぐにベルト部分が切れちゃいましたbearing

以前のも今度買ったのも、いずれも特価で2000円もしない安物なのですがcatface

そして炊飯器。

・・・これはもう20年も毎日酷使してるので、仕方ないかも。

電機屋さんに引き取っていただく前に、重曹とクエン酸でよくよくみがいて
きれいにして、供養してあげたいと思いますweep

いちばん困るのが、携帯が壊れたこと。

こちらも4年以上使用したので、携帯ショップでは寿命といわれましたが、

使い方がいちばん簡単な、とてもシンプルな機種で、気に入ってたのですが
(携帯のカメラで撮った画像も、未使用のものがまだ沢山あり)、

同じ機種はすでに製造中止、修理可能としても2万円ほどかかる
とのことで、がっくり。

・・・今後携帯も淘汰されて、スマフォ主流になってゆくのでしょうかlovely

さしあたり、お父さんが自分の古い(笑)携帯に可能な限りのデータを移してくれたのですが、使いにくいことこのうえないcoldsweats01

まわるまわるよ、時代はまわる♪

2012年10月 9日 (火)

祝・受賞、関西発

Imgf90ade36zik1zj 山中教授、ノーベル賞授与おめでとうございますcherryblossom

国の誉れ。京都の誇り、大阪の誇りconfident

「受賞できたのは、国に支えていただいたことが大きい。日本が受賞したと思っている。」

優秀有能な学究であるばかりでなく

この言葉に謙虚で誠実なお人柄がかいまみえますね。

未知なる可能性に期待がかかるiPS細胞・・・

今後の医療現場で、難病治癒、難病撲滅への躍進のルーツとなることを願ってやみません。

まだ50歳。

研究者としても、これからますますのご活躍を祈ります。

山中教授が大学時代ラグビーにうちこんでおられたことも、
今朝からすでにくりかえし放映されていますねhappy01

かなしくてやりきれない出来事の多い世の中だけど、

素晴らしいかたの明るいニュースをきくと、こちらまでとてもうれしくなります。

そして自分の生き方をも正されますね。
すぐに些細なことでおちこんだり、くよくよしがちなのだけれども、
なるべく広い視点で、
世や人の明るく前向きな方向にもっともっと眼を向けてゆきたいです。

まだまだ(たぶん、死ぬまでずっと)未熟な私ですが。

日本万歳、受賞万歳

山中先生の前途にいっそうの幸ありますようにpresent

「科学界の宝」「多くの方の力で...」 友人・家族ら喜び

恩師や友人が語る山中さんは

「本当の貢献、これから」=山中さん、笑顔で会見・受賞連絡、洗濯機とともに

ノーベル賞受賞が決まった京都大教授山中伸弥さん(50)は午後8時から京大で記者会見し、「iPS細胞は新しい技術。仕事は終わっておらず、医学への本当の貢献をこれから実現させなければいけない」と決意を語った。
 受賞決定の知らせは、大阪市内の自宅で受けた。洗濯機がガタガタと音を立て、直そうと思って座り込んでいた時に携帯電話が鳴った。「家族も私もぴんとこず、ぼうぜんとした。80を超えた母に報告できたことが本当に良かった」と笑顔を見せた。
 iPS細胞は難病の原因解明や治療、新薬開発につながると期待されるが、まだ実用化されていない。山中さんは「大きな可能性はあるが、役立つところまで来ていない。まだ受賞はないと思っていた」と振り返り、「これからの発展への期待の意味が大きいと信じている。速やかに現場に戻り、研究に取り組みたい」と意気込んだ。
 臨床医だった山中さんは、患者への思いが深い。研究成果を待ち望む難病患者に対し、「たくさんの人が一生懸命研究している。苦しいと思うが、希望を捨てずにいてほしい」と呼び掛けた。
 また「私は無名の研究者だった。国の支援がなければ受賞できなかった。日本という国が受賞した」と研究費支援に感謝した。 

2012年10月 8日 (月)

休日のんびり。

Img234fe2b0zikezj_2
お父さんは出勤、

息子は強化練習と審判講習? だかで
それぞれ忙しい連休。

娘はかわいそうなことに胃腸風邪でダウンܤ

ふさぎながらも、連休中はディズニーチャンネルが無料お試し期間で放映中だそうで、

(TV画面に説明書きがでるのがうっとおしいですが)

布団の中でもそもそしながらときどきみていました。

彼女が好きな「フィニアスとハーブ」、

ディズニーアニメらしからぬシャープな作画で、

お話もカートゥーン調にブラックでパンチが利いてしかもナンセンスää

私までつられて笑いながらみてしまいましたޥ

主人公たちのお姉ちゃん、ハイスクールに通うキャンディスのキャラがいいですねä١

そそっかしくてどじでつられやすくて憎めないӤä、なんだかうちの娘

・・・を通り越して、自分自身をみせられている感じです

まだ、あまりはかばかしく食べられないのですが、おかげさまで熱もさがり
だいぶよくなりました。

娘の心配をいいわけに、
だいぶのんびりしていたのですが、
あすはぼつぼつ部屋をかたづけなくてはۤ

2012年10月 7日 (日)

大阪予選スタート。

ようやく朝晩涼しくなった10月、

すでに冬のシーズンにむけて大阪予選は始まっています。

この夏はほんとうに暑かった、

猛暑のグラウンドで練習する野球部やラグビー部はとくに、連日の
熱中症をめぐる攻防になやまされたようです。

息子によれば
夏休み中、「救急車が2回、高校に来た」そうで。

彼はいちおう、体育館の室内競技ですが

夏が終わると、運動系の部活をやっている子の親御さまは

みなホッとするかもしれません。
 
とにかく無事に元気で全うしてほしいと祈ります。

Img9ea5d54fzik7zj そんな子供の高校のラグビー部もスイッチオン。

11月4日の万博運動場から予選スタート、

首尾よく勝ちすすむことができれば

第2戦(予選準決勝)、第3戦(予選決勝)は

花園のグラウンドでプレーできるという幸運は、地元・大阪ならではの役得でしょうか。

がんばって、勝ち抜いてくださればとてもうれしいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村


ラグビー ブログランキングへ

2012年10月 6日 (土)

不正受給にびっくり。

今年、よくないほうの流行語大賞になりそうな生活保護不正受給。

またしても、びっくりさせられるニュースでした。

生活保護、名前使い分け1千万円不正受給した女

読売新聞 10月6日(土)8時38分配信


埼玉県草加市の女(昨年10月死亡、当時33歳)が本名や親族の名前を使い分け、2010年5月~11年6月、東京と埼玉の少なくとも計10市区で計約1000万円の生活保護費を不正に受給していたことが、関係自治体への取材でわかった。

 申請窓口で「家庭内暴力(DV)で逃げてきた」などと言って親族への連絡を拒み、賃貸アパートの空き物件を自宅と偽るなどして信用させていたという。生活保護が急増する中、自治体のチェックが追いついていない実態が明らかになった。

 不正受給があったのは東京都東久留米市、西東京市、国分寺市、立川市、府中市、練馬区、足立区、葛飾区、北区、埼玉県草加市で、1自治体あたりの不正受給額は206万8640円~12万8965円。都は、ほかに都内2市で同じ女による不正受給があったとの情報を得ている。


・・・生活保護で年収1000万円ですか。

それは、国費がいくらあっても足りませんね。

いったいどんな手練手管を駆使したのか・・・、
そちらのほうをくわしく解説してほしいけれど、

公序良俗に反するかどで駄目なんでしょうか・・・。

こんな人がいらっしゃるいっぽうで、

身よりもなく病身で就労できない、本当に困っているかたが
お役所の窓口ですげなく追い返され
悲劇的な最期を迎えるやりきれない現実がある、
「福祉」の存在意義を根本から問われる時期のようです。

しかしこの女性も
33才の若さで死去する(年齢からして自然死とは考えづらいので、ひょっとして事故死?)
とは、なにがあったのでしょうか。
ひじょうに不気味です。

かと思えば、こんな記事もありました。

生活保護不正、執念の見破り...張り込み2週間

これはおてがらですね! 大阪府警グッジョブ。

「無収入」のふりをして生活保護費を不正受給したとして、大阪府警四條畷署は2日、大東市のパート従業員女(44)を詐欺容疑で書類送検したと発表した。

生活保護を担当する市職員十数人が約2週間、女の勤務先に張り込み、不正を見破ったという。

 発表では、女は、2009年7月~11年6月、月12万~13万円の収入があるにもかかわらず、市に申告せず、生活保護費約290万円をだまし取った疑い。

 同市によると、女は心臓疾患の診断書を市に提出し、無収入を偽っていたが、昨年9月、担当のケースワーカー男性(35)が、市内のホテルの従業員用駐輪場に自転車を止める女を発見。市生活福祉課の職員が約2週間、昼夜を問わず交代で行動を確認し、フロント係として働いているのを突き止めた。同課の課長も張り込みに参加したという。

 女は「洋服や遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。

(2012年10月3日12時53分  読売新聞)

2012年10月 4日 (木)

太陽の下。

Autumn_leaves ネットのニュースをみていた娘が、

「京都の女子大生が盗難で警察に捕まったんだってӤä

お父さん、即座に

「おまえか!?」
(うわーすごいセンスۤ)

娘、ぶぜんとして

「ちがうよ! !ܤäƤ

どうみてもB級ニュースだけど、
大学3回生の女性が、男性といっしょに宿泊したホテルで
バスローブその他の備品(計2万数千円相当?)
を盗んで御用になったとか。

まあ、大学生にもなれば
やって良いことと悪いことの区別はつかないと困る。

・・・それが「盗み」で「犯罪」になるということも
わかってなかったっぽい

こんなつまらないことで逮捕されて
新聞記事になって
恥をかくだけでなく家族や周囲にも迷惑かけてޤݤ・・・

たかが「かるい出来心」で
自分の未来までとざしかねないとは、
おろかというのをとおりこして悲しくなってくる。
・・・これから就活もあるだろうし、もし内定していたらとうぜん取り消しだろう。

バレなければなにをしてもいい

のではなくて、

堂々と出来ない、身内やたいせつな人に話せない
ようなことは
はじめからしてはいけない。


いみじくも、昔から
「お天道様の下を胸をはって歩くsun
という表現がある。

日常の中でもちろん失敗はするけれども

平然とモラルを欠くふるまいをする、
「恥を恥とも思わない」ほどにおちぶれてはいけない、

これは自戒もこめて。

「きれいだったから持って帰った」 ホテルの備品盗んだ女子大生逮捕

2012年10月 3日 (水)

はじめまして。

このたび、ココログでブログ開設しました。

こちらでは新参です。よろしくお願いしますconfident

本を読んだり、絵をかいたり、日々の生活で失敗したり、

そんなたあいもないことをつづってゆきたいと思いますhappy01

トップページ | 2012年11月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31