« つかのまの秋。 | トップページ | 遠隔操作・PCウイルスの脅威。 »

2012年10月13日 (土)

楽天ブログから。

実は、長年楽天ブログを利用させていただいていましたが、

今年始めの楽天の改変で
便利なツール
(個人的メッセージでやりとりできる私書箱、足跡ドメイン、ブックマーク、BBSなど)
がさっくり抹消されて、いろいろと思うところがありました。

もしものときのためにミラーブログを設置しようかな、と。

荒らされたことがきっかけで、ようやく着手しました。

楽天ブログも楽天なりのいいところがあるので
(今後もやっかいな改変がつづいたり、荒らしがいらっしゃればそのかぎりではありませんが)
しばらく同時並行でやってみようと考えています。


ココログは楽天とくらべて

解析やスパム対策機能が充実しているので、使いこなせるまで
今しばらくかかりそうです。

現在、楽天ブログのコメント欄を閉鎖しておりますので

ご意見、感想等ありましたらこちらのブログにお願いいたします。


然るべき所に相談するために荒らしの顛末をまとめました。

ご参考までに。



楽天ブログ「荒らし」証拠1

楽天ブログ「荒らし」証拠2

« つかのまの秋。 | トップページ | 遠隔操作・PCウイルスの脅威。 »

楽天ブログ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然すみません、静岡在住のものです。
シンガーミシン188U2について調べていて、こちらさまのブログを発見、拝読いたしました。
188U2の製造年を調べたかったのですが、助かりました、ありがとうございます。

すでに良い方法をご存知でしたら余計なお世話になってしまいますが、
絹物をお縫いになるのに苦労なされたとのことですが、
グラシン紙を下に敷いていっしょに縫う方法はお試しになられましたでしょうか・・・調子によりけりですがワックスペーパー系の紙や
厚手の紙ならお菓子の包装紙様のもので表面つるつる、中側が少しざらつきのあるものだと、いっしょに薄地の網状の布まで運んでくれて縫えるかもしれません。

老婆心ながら、シンガーミシン繋がりでお便り申し上げましたが解決済みでしたら
ご笑止くださいませ。ではでは。

やっち様、はじめまして( ^^) _旦~~。
ようこそおこしくださいました。

シンガーミシンに関する過去日記を拝読いただいたようで、恐縮です(^^)。

かつてミシンの代名詞として世界を席巻したシンガーミシンカンパニー、
188U、191Uなどの銘柄のUは宇都宮のU、
つまり国産で宇都宮工場で生産された機種らしいですね(^^)。
現在は現地のバス停に『シンガー』の名を残すのみと聞きました。

ほかにシンガーミシンに関しては、英語圏のかたがすばらしいサイト
を開いておられるので、こちらもご照覧ください。

http://singermemories.com/

シルクの縫い方のくわしいアドバイス、ありがとうございます
あれ以来、ちょっと上質の布(笑)を縫う機会はまだありませんが、
ぜひ参考にさせていただきます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つかのまの秋。 | トップページ | 遠隔操作・PCウイルスの脅威。 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ