« 森光子さん。 | トップページ | 雨の中、応援。 »

2012年11月16日 (金)

うれしい出来事。

国際交流基金1.jpg

今年の春先に、国際交流基金の日本語教育用テキストをプロデュースなさっている

株式会社ブレインさま より

拙ブログの「かさのバッグ」の画像をつかいたいとのご連絡あり

承諾したところ、今秋

完成した教科書と謝礼の図書カードをいただきました。

ありがとうございました

教科書から引用。
テーマ「日本のことばと文化」の「せいかつとエコ」より。
国際交流基金2.jpg

・・・もちろん、小指の先ほどの些細なあつかい(笑)ではありますが

こうしたことで日本に興味をもってもらえる一助になれるのは
とてもうれしいですね

ブレインさまに、多謝。
国際交流基金のますますのご活躍にも期待します。

・・・ごくまれに、おかしなこともありますが

それでもブログをやっていてよかったと思える「出会い」や「気付き」「学び」
のほうがやはりはるかに多いです。感謝あるのみ。 

拙ブログで公開した「かさの再利用のバッグ」です。

かさでエコバッグ1.JPG

かさでエコバッグ3.JPG

mybag16.JPG

エコバッグ1.JPG

娘の道着入れ。
かさでエコバッグ・巾着タイプ1.JPG

バッグの裁ち落としぶんで巾着袋。
かさでエコバッグ.JPG

娘と息子の小学校時代に活躍したプールバッグ。
ポケモン・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

« 森光子さん。 | トップページ | 雨の中、応援。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 森光子さん。 | トップページ | 雨の中、応援。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村