祈・回復・四宮選手
日本と海外をまたにかけて活躍する四宮洋平選手。
オーストラリア~南アフリカ~フランス~イタリア
と各地を遍歴して戦歴をのこす日本人ラグビープレイヤーとしては異色の存在。
その四宮選手が10月に前十字靭帯断裂で膝の手術、現在はリハビリに入っているという。
イタリアではトップクラスのボローニャのリハビリ施設とのことで、
淡々とつづっているだけに不屈の折れない心が垣間見れる。じっくり治して復活後の活躍に期待したい。
・・・ずっと、ひそかにファンなのだけど、
四宮洋平選手の名前はあの関東学院大学の黄金期の前半にオーバーラップしている。
97年度、大学選手権準決勝で1年生ながら
すでにジャパン入りしていた京都産業大・大畑大介選手のむこうをはった
トライゲッターぶりはラグビーファンにとって鮮やかな記憶。
1・2年で選手権優勝、3年準優勝、4年優勝(残念ながら大学選手権の準決勝・決勝は不出場だったけど)。
母校の関東学院、昨シーズンは選手権準決勝まですすむ
見事な復活ぶりをみせてくれたのだけど、
今シーズンの不調は古いファン(笑)にとってやはり残念。
再度浮上する日が待ち遠しい。
近年では選手生活いがいに
中学生ふくむ後進の指導活動「インターナショナル・アカデミー」にも余念がないときく。
こちらも大きく結実させてほしい。
すみやかな回復をお祈りしています。
98年度の大学選手権準々決勝、対早稲田戦後半のノーホイッスルトライ。
当時2年生の四宮選手です。
「ラグビーその他」カテゴリの記事
- 『夢』を越えた現実。(2024.03.29)
- 冬の稲妻~ラグビー大学選手権決勝。(2024.01.13)
- 祝・優勝・桐蔭学園。(2024.01.07)
- 楽しみな準決勝。(2023.12.23)
- 果敢なチャレンジ?(2023.12.02)
コメント