« 雪の成人式。 | トップページ | 八坂神社。 »

2013年1月16日 (水)

バーキンふうバッグに思う(^^)。

いわゆるB級ニュースなのでしょうが・・・

「また大阪? 」という感じでしょうか。

もちろん詐欺被害うけたかたには許せない事件ですが、

ブランドバッグが安く買える。

との口コミで幼稚園のママ友にぽんと50万円~100万円わたせる

というのは(私個人的には)全く桁違いな世界です。

ママさんたちの富裕ぶりもさることながら、

かるく100万円以上するふだん使いのバッグ

ママ友騙し240万円集金、詐欺容疑で逮捕

ママ友にブランドバッグ

エルメスのバーキンのバッグ
と聞いてまず思い出したのは・・・
何年も前から、プロのかたのサイトで紹介されていた
ジーンズ1本を使って製作されたバーキンタイプのバッグ
リメイクとよぶのももったいないような、高度なプロの技術に
ひたすら敬服しました。

こここちらで画像がみられるようです。
さがせばまだまだ、すてきなバッグの写真がみつかりそうですね

ためいきがでそうなできばえ、
作り方はおいそれと明かせない企業秘密レベルと思いますが、

本物はもちろん、
ジーンズのリメイクバッグでも
一生買えない身分であることは
いうまでもありません。

ただただ、みとれるばかりです。
展示会とかやってくれないかなあ
(実物がみたい)。
幼稚園3点セット。

幼稚園の袋物セットにはじまり、
こどもたちが小さいころから手さげ袋はいくつも手づくりしてきました。

リメイク幼稚園バッグ

娘のリュックと幼稚園バッグ。

リュック1

小学生時代の息子のリュック。
お父さんの学生時代のジャンパーをリメイク。

姉弟の手さげ袋

小学生時代の姉弟の手さげ袋。
もっと小さいころのズボンからカットした四角つなぎのパッチワークふう
で、リバーシブルのかんたんバッグ。

ランチタイム3点セット.JPG

息子が小学校高学年で着たユニクロのオーバーをつぶして作ったお弁当3点セット。
高校生の現在も愛用(爆)。

・・・いかに、骨のずいまで貧乏がしみついているかよくわかる

でも洗練されたバーキンふうバッグはさかだちしたって作れません
(あたりまえか)・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

« 雪の成人式。 | トップページ | 八坂神社。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の成人式。 | トップページ | 八坂神社。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村