« 盛況・ライブステージ。 | トップページ | 遠藤正明さんに »

2013年2月18日 (月)

若獅子咆哮。

1892739454_245
遠藤正明さんがステージに登場すると、さすがにオーラが全くちがいます。

ふだんめったに人をほめない(笑)
オーナーが心酔していて、遠藤さんのことを語りだすととまらないとまらない。

「『オフ』も『オン』も、生活じゃなくて人生のすべて
が『歌うこと』、『ファンの期待に応えること』
にストレートにつながってる」

まさに、プロ中のプロ。

きっとレスラーも芸人もアスリートも
『プロ』とよばれる人は全てそうなのでしょう。

・・・役得(物販すなわちカレーライスコーナーの炊き出しのおばちゃん。ですがcoldsweats01)
で遠藤さんのライブを聴けたのはラッキーでしたね。

ハイトーンのすばらしい声量、天与の美声の持ち主。

遠藤さんの歌をきくとたのしくなり元気になる、しあわせな時間。

ファンの皆さんの熱狂もうなずけます。

遠藤さんが主題歌をうたっている『シージェッター海斗』、

いわゆるご当地ヒーローなのですが
石ノ森章太郎先生の膨大な原稿にまぎれた
ラフスケッチの一端から誕生したのだそうです。

(・・・というエピソードを遠藤さん自身がちょっと語っていらっしゃいました。)

そして奇しくも
遠藤さんも石ノ森先生と同じく宮城県石巻市出身・・・。

今回の物販で、『シージェッター海斗』のCDに関して
特別に遠藤さんの要望・許可をいただき
売り上げは全額、東北大震災で被災した石巻市に寄付決定したとのこと、
オーナーがほろりとなっていました・・・。

いっそうのご活躍を期待します。


芸術・人文 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 盛況・ライブステージ。 | トップページ | 遠藤正明さんに »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛況・ライブステージ。 | トップページ | 遠藤正明さんに »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村