« 恐ろしい話。 | トップページ | グリー・フィン・追悼 »

2013年7月18日 (木)

はぎれでエプロン。

はぎれでエプロン1.jpg


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

いずれも、余り布とはぎれからじか裁ちでパーツをとりました。

かぎられた端布をつかいきる
・・・のは、なんだか逆にとてもぜいたくな気分にさせてくれます

まあ、エプロンなら何枚あってもじゃまにならないし
(と、いいわけ)。

どこで買ったのかもうおぼえていない(笑)、
細かいピカチュウのプリント柄。
はぎれでエプロン2.jpg

作ってから、「くり」が深すぎるなと気付いたのですが・・・
着物スタイルの上からはおると意外に似合う、かも
娘の後輩さんとか、学祭の屋台で使ってくれないかなあ。

これはぜんぶ直線裁ちの平面的なエプロン(たたむのに便利?)。
みえづらいのですが、中心をおりがみのようにおりたたんでプレーンなポケットつき。
はぎれでエプロン3.jpg

まっすぐ裁って、まっすぐ縫う服はエプロンもふくめてまだまだ
たくさんつくってみたいです

はぎれの、さらに余り布(笑)で、バンダナキャップふう。
はぎれでエプロン4.jpg

ちょっと居酒屋のおにいさんぽくきまる、でしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« 恐ろしい話。 | トップページ | グリー・フィン・追悼 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐ろしい話。 | トップページ | グリー・フィン・追悼 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村