« やがて頭上に秋の空。 | トップページ | 納税は国民の義務(^_^;)。 »

2013年8月29日 (木)

好きな場所、いつも通る道。

所用・雑用の帰り道。
大阪・ミナミで必ず通りたくなる(笑)場所。

服地のとらや本店から

少しいったところをひっそりと左へ。

とらや洋裁部があります。

20130828153424.jpg

さらに洋裁部に面した小道をそのまままっすぐゆくと
ミナミで屈指の大書店・ジュンク堂の前に出ます。

いいなあ、この雰囲気
しみじみと昭和レトロ(あくまで個人的な見解ですが)。

なんだか昔ながらの洋裁店の雰囲気。
採寸・仮縫いから仕立てまで、10日前後でやってくださるもようです。
(ブログ拝読するにお値段もぐっとリーズナブル)

20130828153409.jpg

・・・いつか注文してお洋服作っていただける身分になりたい
と願いながらも、
いまだに無理(笑)というふがいなさ

せめてわが家でせっせとミシンを踏もうと
念じつつ、
ミナミのこの場所をふらふら(笑)するのを楽しみにしています。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« やがて頭上に秋の空。 | トップページ | 納税は国民の義務(^_^;)。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やがて頭上に秋の空。 | トップページ | 納税は国民の義務(^_^;)。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村