誕生日ダブル(^^)。
わが家では
娘とお父さんの誕生日は連続しているので
とてもわかりやすいです。
なんだかばたばたしているうちに
小さかった娘(いまも小柄ですが・・・)
が、もう二十歳、成人式を迎える年。
親からみて
あまりやる気のない(笑)京都の大学生ですが、
『二十歳の原点』ほどに感受性するどいガラスの年頃なのかどうか
は、わかりません。
とにかく、すこやかでしあわせであってほしいとただ願うばかりです。
誕生日当日も少林寺拳法部の強化練と
大学の夏期集中授業で忙しく、
帰宅したときは彼女の好物のそうめんがのびかかっておりましたが。
大学のお友達からもいろいろプレゼントをいただき、
そのお心づかいにとてもうれしそうにしていました。
これからは、年齢にふさわしく
誰かになにかしてもらうより
自分からまわりの人になにかしてあげられる人にならなきゃね。
・・・本当は、20回目の誕生日ともなれば
家族なんかより
彼氏にお祝いしてもらうのがいちばんでしょうが、
どうもそんなご縁に恵まれない、もてないわが娘、
来年以降にはかない期待をかけましょうか。
これは私からのプレゼント、
彼女はロシア・フリークでさすがに喜んでくれました。
彼女が通う大学ではロシア語は
必修の第二外語になく一般課目でしかとれないそうで、
後期から念願のロシア語をとれるかどうか、まだわかりません。
海野弘さん監修のこのシリーズ、どれも魅力的で全巻ほしいのですが
懐中が・・・。
これはお父さんへの誕生日プレゼント。
経済・経営漫画の傑作(・・・なのか?)。
とりあえず、
娘とお父さん、誕生日おめでとう! !
« かぎ針編みのチュニックワンピ。 | トップページ | まっすぐ縫う・女の子の甚平。 »
「家族」カテゴリの記事
- お食事会。(2024.06.01)
- いつも(苦笑)神頼み。(2023.10.29)
- ハッピーバースデー。(2023.08.05)
- 結婚式のファッション。(2023.07.10)
- リサイクル(笑)。(2023.01.29)
コメント