« まっすぐ縫うプラス1メートルでソーイング。 | トップページ | すべってころんだ。 »

2013年9月25日 (水)

はぎれのたのしみ。

バーゲンやワゴンセールでつい買ってしまう端切れ布、

うずたかく積もった埃のように(笑)
いつのまにかふえています。

20130929182619.jpg

パッチワーク作家の藤田久美子さんプロデュースの
1950年代のよきアメリカを連想するプリント。

2メートルあるので、何を作ろうか迷います
(長袖のシャツが出来る用尺)

20130929185117.jpg

ろうけつ染めふうなプリントの木綿。
こぎれ3枚で100円でした。
これは迷いなく、アロハシャツにする予定(用尺が足りるか?)。

20130929185735.jpg

絵本のようなたのしいプリント、やはり2メートル。

布団のシーツにすると映えそうな柄なので、もっと買っておけばよかったと少し後悔

エプロンやスモック、ピローケース
バッグの裏地にもいいかも。

とらや端切れコーナー.JPG

・・・ふしぎなことに、この夏は心ひかれるはぎれとめぐりあわずに終わりました。
いつもなら、とめどなくほしくてほしくてたまらない生地が
あふれていて、でも懐中とのかねあい(笑)があり、
涙を呑んで妥協する連続(笑)なのですが。

今あるもの(笑)を有効活用しなさいとの天の思し召しでしょうか



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« まっすぐ縫うプラス1メートルでソーイング。 | トップページ | すべってころんだ。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まっすぐ縫うプラス1メートルでソーイング。 | トップページ | すべってころんだ。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村