« 干し柿ではなくて熟柿。 | トップページ | マネマネマネー(*_*;。 »

2013年11月13日 (水)

かさでエプロン。

リメイクするかさのパーツ。.jpg

今年も、つぶれた(笑)かさの布がかなりたまってきました。

かるくてかさばらず、汚れたら洗濯機でガラガラ洗えるので携行に便利(^^)。

エコバッグもどき(笑)はよく作っているのですが
以前からやってみたかった(笑)
エプロンにチャレンジ。

基本的にエコバッグ同様、対角線を互い違いにまっすぐ縫うだけのかんたんなつくりかたです。

並べるとこんな感じ。

かさからエプロンを。.jpg

8枚以上のパーツ布がとれる傘から作ります。

胸当て1・エプロン4・ポケット1・ひも2で、計8枚。


むだや余りがないエコソーイング。

これが完成した試作品。

かさをエプロンに。.jpg

使いよさとかちょっとずつアレンジしてまだ何枚か作ってみたいです。
衣服をなるべくカバーしたいので、もとの傘が大きいほどうれしい。
花柄やきれいなプリントなら、もっと楽しいエプロンになりそう

かさのエプロンとエコバッグ。

かさのリメイク・エプロンとエコバッグ。.jpg

定番?のバッグ。

かさでエコバッグ.jpg

スヌーピーのイラスト部分をサイドポケットにした四角いバッグ。
もとは娘のかさなので、娘が使うかなあ。


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« 干し柿ではなくて熟柿。 | トップページ | マネマネマネー(*_*;。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し柿ではなくて熟柿。 | トップページ | マネマネマネー(*_*;。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31