« タオルの肌着。 | トップページ | 怒気・・・ »

2014年5月 9日 (金)

思い出のてづくり。

小学校時代の娘の体操着バッグです。

小学校・体操着バッグ.jpg

みてわかるとおり(笑)、

彼女の小さくなったTシャツのみごろに別のシャツの布をたして
つくったおてがるリメイクです。

これは息子のキャップ。

小学校・キャップ1.jpg

暑い時期のあたまの保護に、

幼稚園から小学校にかけて娘と息子の帽子はいくつもてづくりしました。

小さくて着られなくなったズボンからパーツをとる簡単リメイク。

小学校・キャップ2.jpg

キャップはパーツが小さいので元型の面積(笑)が有効利用できます。

せっかく作っても、かぶって遊びに行ったとたんに
どこかでおとしてなくしてしまうことがしょっちゅうあり、

まあリメイクだから・・・とつくった自分自身をなぐさめていました

当時の写真をみていると、いろんな思い出がよみがえります。


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« タオルの肌着。 | トップページ | 怒気・・・ »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タオルの肌着。 | トップページ | 怒気・・・ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31