« まっすぐ編む羽織りもの。 | トップページ | 謹賀新年。 »

2014年12月11日 (木)

ささやかな修繕。

職業用シンガー足踏みミシン1.JPG

お父さんが通勤途中、

自転車に「当て逃げされた

(自動車でなくてホントによかった・・・)

とばっちりで引っかかったらしく、コートの袖口が切れてボタンが取れていました。

「どついたったらよかった

(実際にやらなくてよかった、物騒な時勢だし)

とにかくボタンくらいで済んで、けがもなかったことに天に感謝

20130303182953.jpg

・・・お直しをたのまれましたが、

糸から編んでプルオーバーにしたり

布から裁って服を縫ったり

はわくわくするのに、

たかだか

とれたボタンをつけたり、ほつれたすそをかがったり
パジャマのゴムをとりかえたり
かぎ裂きを繕ったり(は、きょうびめったにないかも(笑))

こんな小さなつくろいものが

たいそうおっくうで腰が重いのは、なぜでしょうか


とりあえず、裂けた部分に修繕用の小布を貼って
こまかくミシン縫いしたうえに
ボタンをつけなおしました。
修繕箇所がちょうどボタンで隠れてナイス

ともかく、無事で平和がいちばんですね。


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« まっすぐ編む羽織りもの。 | トップページ | 謹賀新年。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。
寒さ厳しい毎日ですが、皆様お変わりありませんか。

だんな様、お怪我がなくて何よりでしたね。
この頃は自転車が本当に怖くて、交通ルール無視でかっ飛んでくるので、車に乗っていても歩いていても危なくてたまりません。
気をつけなくては。

過去の記事を拝見していて、天理に来られていたことを知りました。
私はあまり柿は食べないんですけど、山の辺の道の近辺では柿やミカンの栽培が盛んなので、秋のハイキングは目にも舌にも美味しいと思います。
春の景色もなかなかなので、ぜひまた来てくださいね。

今年もほとんどサイトの更新もできず、ぐーたらな1年を過ごしてしまいました。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

千華さま、ようこそhappy01

おそまきながら、あけましておめでとうございます(o^-^o)fuji

先月中旬にPCpcがついに壊れまして、お正月休みに
新しい中古(笑)ノートをディスカウントで購入、やっとネットにつなげるようになりました。
もうしわけありませんでしたm(_ _)m。

天理は、文字通り天理教の町で、圧倒されますね(^-^)。
郊外はのどかな風景で、まわりの農家のかたもフレンドリーで癒されます。
柿のシーズンにしかいったことがないので、春cherryblossomもぜひ訪れてみたいですね。

昨年は家内houseプライベート(笑)でいろいろとつらい年(苦笑)でしたが、
今年はまず、
身の回りの小さな事から感謝できるようにしてゆきたいですlovely

千華さまもお元気で、楽しい年heart01になりますように。
千華さまとご家族の皆さんのお幸せ祈念させていただきますhappy01

本年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まっすぐ編む羽織りもの。 | トップページ | 謹賀新年。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村