« バスタオルをピローケースに。 | トップページ | ジーンズのかんたんリメイクバッグ。 »

2015年4月13日 (月)

ファスナーあきデニムパンツ。

ファスナーあきパンツ1.jpg

念願(笑)の、自分用ジーンズdenimふうパンツ。
前ファスナーつきだと、なんとなく(笑)本格的にみえます。

渡部サトさんの、『おめかしパンツで行こう!』から。
本の写真でいっぺんに魅せられました
『シンプルロングバギー』とありましたが
いわゆるパンタロン、
1970年代に流行したベルボトムに近い感じ。

パターンはゆるやかな曲線ラインですが、仕上がりは腰からすそまで一直線
で、フェミニンなフレアパンツふう。
ストレッチデニムを用いましたが、伸縮のない布でもじゅうぶんいけそうです。

ファスナーあきパンツ3.jpg

こちらはクライ・ムキ先生の
心地いいから着たい服』より、

ファスナーあきパンツ4.jpg

定番のブーツカットふうパンツ。
写真だけみたときは、また上が浅いかなと気になりましたが
ぜんぜんそんなことはなくて、
中年太りの下半身(笑)をきっちり包んでくれます
着心地のよさ、デザインのよさは、さすがクライ・ムキ先生

ファスナーあきパンツ2.jpg

どちらも、生地や色ちがいで、まだまだ何枚も縫ってみたいですね。


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« バスタオルをピローケースに。 | トップページ | ジーンズのかんたんリメイクバッグ。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスタオルをピローケースに。 | トップページ | ジーンズのかんたんリメイクバッグ。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31