« ファスナーあきデニムパンツ。 | トップページ | また、ふとんにつぎ(^^;)。 »

2015年4月14日 (火)

ジーンズのかんたんリメイクバッグ。

ジーンズのリメイクバッグ2.jpg

前からやりたかった、ジーンズdenimをリフォームした手さげ袋bag
いちばんかんたんな作り方ですが、
今はこれがせいいっぱいです

不要になったジーンズ1.jpg

お父さんのひざが切れたズボンから。
だいぶ色あせて白っぽくなっているのがちょうどいい感じ。

ジーンズのリメイクバッグ3.jpg

これは私のウエストゴムパンツ。
いちおう手づくりなのですが、縫い目が擦り切れてきました。

不要になったジーンズ2.jpg

腰部分をぎりぎりに裁断して、
脚から持ち手布と底布をとりました。

ジーンズのリメイクバッグ4.jpg

補強をかねて
持ち手布はキルト芯、

底布2枚のあいだに厚地接着芯
をはさんで縫いこみました。

底がついているのでたっぷり収納でき、
毎日のスーパーおつかい用、ふだんづかいにぴったりのバッグ。

ジーンズのリメイクバッグ5.jpg

あまりぎれでペットボトルホルダーを。
これからの暑い時期のお出かけに、役立つとよいのですが。


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ


にほんブログ村

« ファスナーあきデニムパンツ。 | トップページ | また、ふとんにつぎ(^^;)。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

これ、凄く良いです!

ポケットもあるし、丈夫だし、
ラフな服装にピッタリ!
ペットボトル入れも良い!

我が家にも古いジーンズ、
若い頃のお高かったジーンズが、あります、(ジーパンは捨てるなって旦那がー)

こんなふうにリメイクしたらタンスで眠ってるより良いよね!

いいなぁ、器用な人はー、
ご近所なら習いにいくのになぁー。

拍手です!o(^▽^)o

ローズさん、ようこそhappy01

ご主人はジーンズファンdenimですか。
昔のジーンズ、ヴィンテージで
ファンのかたにとってはすごいお値打ち品かもheart01

ご主人の若いころの愛用品なら、息子さんがよろこんで使ってくれたりしませんか。

ジーンズはリメイクのファンlovelyも多いですが、

こちらのプロのかたのサイトもごらんになってください。
まさに職人芸lovely
当然だけどしろうとの私とはつめられない格差coldsweats01
ためいきがでそうなすばらしさですlovely

http://www.de-la-soul.co.jp/bag/
http://homepage1.nifty.com/jic/zi-nzurimeiku.html

ため息だわー!
更に凄いね!!

オシャレー!


旦那のジーンズを息子がって無理でしょう、
足の長さがー(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファスナーあきデニムパンツ。 | トップページ | また、ふとんにつぎ(^^;)。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31