« 脱力(苦笑)。 | トップページ | 『もの』より思い出。 »

2015年5月28日 (木)

今井雅之さん。

すてきな俳優さんでした。

まだまだお若いのに、志半ばでの他界は惜しまれてなりません。

ライフワークともいえる『THE WINDS OF GOD』、

どれほど舞台に戻りたかったか、

ご心境、察するに余りあります。

人生80年越えの現代、

他の多くの難問と同じく、がん完治できる時代到来を望みます。

chirann7.JPG

・・・残念ながら舞台の『THE WINDS OF GOD』は
観たことないのですが
95年の映画版は(レンタルDVDで)みました。

良作ですが、おりわるく、
一緒にレンタルして観たのが
村山三男監督の大映『あヽ零戦
だったので・・・
比較にもならないほど(失礼)かすんでみえたのは否めませんでした。

今観賞すれば、またまったくちがう印象うけるかもしれません。

名作『THE WINDS OF GOD』は
ほかの数々の舞台劇と同じく
ずっと上演つづけてほしいですね。

奇しくも、『あヽ零戦』はじめ大映の戦争青春映画に数多く出演した
映画スター・本郷功次郎さん
の息子さんが『THE WINDS OF GOD』
の常連キャストのおひとり、

今井さんの遺志をついで、いっそうのご活躍を期待しています。

ご冥福を祈ります。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 脱力(苦笑)。 | トップページ | 『もの』より思い出。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

硬派なイメージの大変強い俳優さんでしたね、
防衛大から自衛隊なら幹部になったであろう方だったんだろうけど、
俳優へと大きく舵を取り、個性を出し、
強く太く生きたかたなんでしょうね、
どれほど無念であっただろうかと思うと胸が痛みます。


最近 訃報が多く悲しい事ですが、
安らかにと祈るばかりです。

ローズさん、こんにちは。

お亡くなりになるには早過ぎる、
まだまだこれからやりたいことがたくさんあって
キャリアを積んでゆかれるべきかたが、
道半ばで病にたおれる、
本当に悲しくてくやしいですね。

天国で、国を見守る英霊の皆さまに
あたたかく迎えられていらっしゃることを祈ります。

なにごとも、あすはわが身、
もっと真摯に生きなければ
と己を反省するばかりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱力(苦笑)。 | トップページ | 『もの』より思い出。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村