« 19回。 | トップページ | 青々と。 »

2015年6月25日 (木)

ヒョウ柄の服が似合う大阪のおばちゃんになりたい。

ヒョウ柄のブルゾン1.jpg

うそかまことか、

大阪のおばちゃんはヒョウ柄がすき

という定説があるのだそうです。

私のせまい(笑)周囲ではみたことありませんが、
TVやウェブでみかける画像では、着こなしている皆さん
さすがによく似合っていますね

フリマで売れ残っていたヒョウ柄プリントの木綿はぎれ、
安さにつられて買ってしまいました。

じか裁ちでかんたんなシャツに。

ヒョウ柄のブルゾン3.jpg

裁断して縫うと着丈が短いわりに身幅がたっぷりで脇がたぷたぷなので
両脇にゴムをいれて着やすくシルエット調整。
ブルゾンふうに、ボタンもメタリックなスナップボタン。
手間をはぶきました。

ヒョウ柄のブルゾン4.jpg

袖下縫い目利用のかんたんカフス。
見づらくてごめんなさい。

着るとなかなか風通しがよいのですが・・・
外に着て出るにはちょっと勇気がいります(^^;)。
(プロレスの観戦にゆくのはいけてるかも)

余りで、ぜんぶ直線縫いのかんたんエプロン。

ヒョウ柄のエプロン1.jpg

うーん趣味わるい
まあ、家の中でつかうぶんにはいいか

じか裁ちのブルゾン+エプロン
で、材料費200円。

堂々として、なにものにも動じず屈しない、自信たっぷりでたくましい
そんな大阪のおばちゃんに、なりたいです


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« 19回。 | トップページ | 青々と。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 19回。 | トップページ | 青々と。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村