« すてるまえに。 | トップページ | 通勤用シャツのリメイク・布団シーツ。 »

2017年2月 7日 (火)

かさのエコバッグ。

1ずっと前にほどいたこわれたrain傘の布、
やっと手さげになりました。



2
互い違いに三角形パーツを縫い合わせるので
こんなふうに一定方向の柄だと天地が逆転していますね。


4
2枚布を重ねて縫込みペタンコバッグのサイドポケットに。

3作り方は同じでも、元のかさ布のパーツによってバッグのサイズがかわってきます。

エコバッグは軽くてかさばらず、小さく折りたためばハンドバッグにも入るので携行用にとてもべんり。

お手持ちのきれいなプリントの傘がこわれたら、
すてるまえにぜひ布をはずして作り変えるリメイクを考えてみてください。

5
エコバッグとエプロン(サイドポケット付き)。
どちらもかさ1本ぶんの布から作れます。

元型を丸ごとつかってほぼ余りのでないエコリメイク(笑)。






ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

« すてるまえに。 | トップページ | 通勤用シャツのリメイク・布団シーツ。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すてるまえに。 | トップページ | 通勤用シャツのリメイク・布団シーツ。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村