« Tシャツからキャップ。 | トップページ | 『ミス・サイゴン』 »

2017年2月23日 (木)

トップからボトムに。

1長年おせわになったユニクロのカットソー。
かるくて温かく着心地がよいので、セーターの下などにずいぶん着倒しました(笑)。

もう2、3枚同じシャツを買っておけばよかったなcoldsweats01

2全体がよれよれになりカフスが擦り切れて穴があいてきたので、作り直しを思案。
えりとカフスをとって身頃とそでの縫い目を切って解体。

寸法の足りない分は、そで部分からとって接ぎ合わせました。
もっと身体をしぼらないとだめですねbearing

3完成したのは、ひざ上丈の
ショートレギンス
のつもり。

ちょっと肌寒いときに、腰を冷やさないようにスカート下に着るのに
いいかなと思ったのですが、

もはやスカートじたい、めったに着なくなりました(苦笑)。

Photoつぶしたシャツ(笑)の代わりに、
ベロアの特価端切れでハイネックのシャツ。

クライ・ムキ先生の『​早縫いカットソーの服​』を参照しました。

最近のクライ・ムキ先生の本では
同じようなタートルネックでもパターンが洗練されて、より
おしゃれで着やすい服になっているみたいですねlovely

4

動きやすく着ていてラクなカットソーは、何枚でもほしいです。


人気ブログランキングへ


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


ハンドメイド(リメイク) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

« Tシャツからキャップ。 | トップページ | 『ミス・サイゴン』 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツからキャップ。 | トップページ | 『ミス・サイゴン』 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村