« 瞑目して合掌。 | トップページ | 3月11日 »

2017年3月 8日 (水)

色違いのハイネックシャツ。

1色違いの同じプリントのベロアはぎれ
で、同じパターンのシャツ。

衿1・そで2・前後身頃各1
の、ごくシンプルでかんたんな構成、
もう何枚も縫っているのでまちがいようがない
はず・・・なのに(苦笑)

衿を身頃につけるときに前後をまちがえたり、
ドジをふみましたcoldsweats01(ほどいてやりなおし)。

ハイネックシャツ、古いのを2枚つぶして、2枚新調。プラマイゼロ?

のびるニット地も
同じ型紙で作っても、使用する布で着心地がまるで変わってきます。

2

うーんみればみるほど趣味わるい。
お父さん「猿回しのサルみたいな服やなあgawk(感心)」

次は、単色でもつくってみたい、
シンプルパターンなので、良い生地でつくればまた出来ばえや着心地のよさも
うんとアップする、はず(苦笑)。 


人気ブログランキング


洋服ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

« 瞑目して合掌。 | トップページ | 3月11日 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞑目して合掌。 | トップページ | 3月11日 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村