« 『ミス・サイゴン』 | トップページ | 『ベトナムの心』 »

2017年3月 2日 (木)

ハイネックTシャツから3点セット。

T31手づくりのハイネックTシャツ。
身頃とえりをつづけて裁ちだすプレーンなデザインですが、

個人的にはこのえりが引っかかる感じbearingで着心地がいまひとつ
で、あまり着なかったシャツです。

化繊のよくのびるニット地。

コットンの生地やリバーシブル仕立てならまたちがったかもしれません。

T32思い切ってハサミhairsalonをいれました。
シンプルなデザインならリメイクもらく。

T33前後身頃でキャップ2つ、
両そではつないで輪にしてちびスヌードに。

真ん中のターバンふうキャップはクライ・ムキ先生のサイト

もう片方はこちらのブログの作り方を参照させていただきました。

すべて直線裁ちの直線縫いです。
かんたんなので、布やサイズをかえてまだまだ作りたいですね。

季節の変わりめに、役に立ってくれるかなあ。



にほんブログ村


にほんブログ村

« 『ミス・サイゴン』 | トップページ | 『ベトナムの心』 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ミス・サイゴン』 | トップページ | 『ベトナムの心』 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村