« エイプリルフールが終わりました。 | トップページ | ウエスト・サイド物語のマリア。 »

2017年4月 4日 (火)

ピュア。

2
フィギュアスケートの羽生結弦選手のことをさして
『天使』という表現が多用されているのだそうです。

羽生結弦、まるで『地上に降りた天使』

これは私ごときがうんぬんすることではなく、
無数のファンやスピリチュアル系のかたが
すでに語りつくしていらっしゃることなのでしょうね(^^)。

天使と悪魔の顔・・・【羽生結弦】2つの表情をもつ選手

技や身のこなしの美しさはフィギュアスケートの骨頂でしょうが、
外見や華はいうにおよばず、
『天使』とよばれるのもうなずけるような神聖さを感じます。

フィギュアスケーターがよく『氷上の妖精』と称されますが、
競技中の羽生くんはまさに『精霊』のよう、
『神に選ばれし者』の清らかさ
に、観ているこちらまで内面から浄化されるようです。

こんな感銘をうけたスケーターは
浅田真央選手につづきふたりめ、
このおふたりは常人にないなにかがそなわっていらっしゃいますね。

羽生くんが『天使』なら、真央ちゃんは『観音菩薩』?

念のため(笑)、私は霊感ゼロでスピ系でもありません。

ドリカムの名曲『A little waltz』で構成された羽生くんの動画、
つくったかたのなみなみならぬ愛情がつたわってきます。

おなじく、『Stand alone』にのった真央ちゃんの動画。
この真央ちゃんは、巫女のような、凛とした美しさですね。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« エイプリルフールが終わりました。 | トップページ | ウエスト・サイド物語のマリア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エイプリルフールが終わりました。 | トップページ | ウエスト・サイド物語のマリア。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村