« 『グレートウォール』。 | トップページ | 富山・高岡より。 »

2017年4月24日 (月)

春はレビューの風にのって。

Osk2017駅でみかけた、華やいだポスター。
タカラヅカ? と思ったらOSKでした。

その昔、新婚時代に上六の近くに住んでいた頃、
いちどだけ観に行ったことがあります。

東雲あきらさんがトップスターでベテランの長谷川恵子さんも現役でご活躍されていたころでした。

それより何年か前、『銀河英雄伝説』の田中芳樹さん原作の
『アップフェルラント物語』舞台中継がNHKで放映されたことがありましたtv
(当時はいまよりもっと無知で、タカラヅカとのちがいがわからなかった)。

ウィキペディア

OSK日本歌劇団・ミュージカル情報

長引く不況の経費削減のために
2002年に近鉄から出資中止と解散通告をうけた
(当時「おとめのリストラ」と話題になった)
にもかかわらず、団員およびファン有志の粘り強い努力で存続。

紆余曲折へて、現在は独立系企業として伝統のOSKの華やかなステージは健在、
関係各氏の努力・尽力にあたまがさがります。

どんな苦境でも、あきらめず前向きにがんばっていれば道はひらける。

夢は、しっかりみてさえいれば、いつかきっと実現される。(とおっしゃったのは、『タイガーママ』の佐藤いづみさんだったと思うconfident。)

実際に夢の舞台で、それを体現している歌劇おとめに、こちらも自らの生き方(恥)を正される心地。

いちおう
ファンのかた垂涎(笑)の
地元・京阪住まいhouseでもあり、
これからちょくちょく観に行けたら、いいなあ。
(短い人生、できるかぎりうつくしいもの、すばらしいものをたくさんみてみたい。)

歌劇団のみなさまのいっそうの繁栄、ご活躍をおいのりしています。


人気ブログランキング


にほんブログ村

« 『グレートウォール』。 | トップページ | 富山・高岡より。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『グレートウォール』。 | トップページ | 富山・高岡より。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31