« 近畿発・ニッポンのものづくり・縫製 | トップページ | 野際陽子さん。 »

2017年6月13日 (火)

お花畑なシャツ。

Photoなんとも派手々しいですがbearing・・・
いかにも「おばちゃんのシャツ」感ありありだから、まあいいかcoldsweats01

薄地ニットのカットソー、
表はピケふうで裏はポロシャツふう、

画像ではわかりませんが、縫い子の腕のわりに(爆)
りゅうとした仕上がりになるのは、
さすがコスモテキスタイル(株)さんの生地ですshine
(『とらや』の特価コーナーに出ていたハギレ)。

衿は見返しにはさんで付け
袖カフスはなし。
前あきはボタンホールいらずのファスナップ仕立て
という、とてもかんたんな服。

白状すると、こちらと同じパターン。
やっぱり、布からつくった新しいシャツはいいなあlovely

もっとも、秋mapleになるまで出番はなさそうですが(苦笑)。

試着すると
お父さんが

「なんかえらいでかくみえるな」

と正直な感想、

視覚効果なのか
実際以上に体格がごつくみえるのだそうでeye
マンガやドラマでちんぴらが派手なシャツ着てるのは
ちゃんとわけがあるんだなと
いまさら感心。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

« 近畿発・ニッポンのものづくり・縫製 | トップページ | 野際陽子さん。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近畿発・ニッポンのものづくり・縫製 | トップページ | 野際陽子さん。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村