« 教室のミシン。 | トップページ | こんな人たち。 »

2017年7月 1日 (土)

チュニック1号。

Photo教室で指導うけながらつくった第1号は、
あきなしのプレーンなチュニック。
原型の操作がいらずもっとも簡単そうなのが(笑)チョイスのきっかけ。

『レディブティック』2017年6月号より。
いまどきの流行と、暑い時期sunのせいもあるかもしれませんが
タイトなシルエットでなく
ふわっとしてからだの線が出ず風通しのよさそうなデザインが多いようです。

Photo_3
うちにあった古い布(たぶん母がバーゲンで買って、そのままうっちゃられていた?)
を用いました。
無地のサッカー、ぎゃくにいま現在はあまり服地屋さんの店頭でもみないような。
本格的に(笑)切りじつけをするのも、何10年ぶりかなあ。

Photo_4


縫うのはとてもかんたんなので、すぐ完成
(切りじつけして仮縫いで組み立ててるのと、あまりかわらないけど)。

前に布がたっぷりしているので、ポケットもはりつけてみました。

Photo_5
『レディブティック』カラーページより。
この落差は(笑)・・・

同じ型紙で布やプリントをかえてまだまだ何枚かつくってみたいです。


人気ブログランキング


洋服ランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

« 教室のミシン。 | トップページ | こんな人たち。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室のミシン。 | トップページ | こんな人たち。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村