« 8月が来るたびに | トップページ | ホーチミンの夜景。 »

2017年8月14日 (月)

プレゼントはハンドメイドで。

お盆休み中に、家族(主人と息子)がベトナム旅行にいってきました。
主人は半ば仕事、息子はプレ卒業旅行?
(交通移動いがい、ほぼ別行動だったらしい)

お世話になる現地の皆さんに、こまごまお土産を包みましたが
(日本製の化粧品や常備薬、お菓子類)

私からはガイドのウェンさんに、てづくりの服(笑)を。

1 キャリーバッグの上に、四角くたたんで・・・なんでしょう?

ウェンさんは、うら若いシングルマザー。
目に入れても痛くないlovely、小学校2年のボクと二人暮らしで
毎日がんばっているワーキングマザーでもあります。


Photo 星のカービィのプリントで、ボクのパジャマをじか裁ちhairsalon
パジャマはゆったりしてるにこしたことはないと思い、9歳サイズでつくったのですが

帰宅した息子いわく、

「小2なのに、(身長が)もう俺の胸くらいまであった」 (息子176センチ)

・・・なので、次回はもうちょっと考えてみよう、とcoldsweats01


2 こちらはウェンさんに、ミニ丈のワンピース
(レギンスやジーンズにあわせてチュニックにも)。

ハイウエストにはしごレースを縫い付けてリボン通せばおしゃれのアクセントに。

直線裁ちのかんたんワンピなので、プリントに凝りました。

太陽sunの街ホーチミンで、ベトナム美人をひきたたせてくれるとうれしいのですがconfident


人気ブログランキング


洋服ランキング


にほんブログ村

« 8月が来るたびに | トップページ | ホーチミンの夜景。 »

ソーイング・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月が来るたびに | トップページ | ホーチミンの夜景。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村