« 困った。 | トップページ | さくら色のセーター・毛糸をつかいきる。 »

2020年3月29日 (日)

ちまちま。

おかげさまで、わが家のご近所の店舗では
ふだんより少ないながらティッシュ・トイレットペーパーが復活してきました😊。
3_20200331155301
マスク・消毒液は依然としてみつかりません😅。

それにしても、消毒液(除菌用アルコールも)入荷
がぱったり絶えているのに
ハンドソープ🧼はふつうに店頭にある、
不幸中の幸いかもしれませんが、なぜかわかりません。

息子がお友達あてに
マスク数十枚ほど宅急便で送っていました。

おなじ京阪神エリア在住なので、ふだんならバイクでゆける距離
ですが、大阪府知事の週末の外出自粛要請で
うかつに走ると検問にかかるかもしれないそうです😅。

もはや
歴史に記載されるであろう👀
世界的大惨禍ですが、
徒におどらされず(私自身、かなりあやしい😢😅)
ぶじのりきれますように。

毛糸の輸入販売でニッターさんには有名な
内藤商事さまのツイッター、

https://twitter.com/naito_info/status/1243004756445900800

いいなあこのユーモア😍💗。

お金なくて買えませんが、
いたんだセーターをほどいたリサイクル毛糸(笑)、

Photo_20200331155401
余り毛糸の整理をかねて
せっせとあみつぶしましょうか😊。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 困った。 | トップページ | さくら色のセーター・毛糸をつかいきる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
マスクとエタノール有りませんねぇ(^◇^;)
でも猿さんは器用だからチョイョイと縫われると良いですよね。
私は不器用なのでどうにもなりませんけど、主人も娘もガーゼマスクも痒いと言うので、何とか肌触りの良い布です縫わなきゃですー。無理だ!!
タオルハンカチを折って簡易マスクですかねぇ。
今日の夕方、こちらでは関東関西への出張や旅行は自粛して下さいってニュースがありました。市内で初のクラスター発生したので一気に自粛要請が増えました。
当面は食品と日用品のお買い物、病院(通院)以外は控えないといけません。

ローズさま、ようこそ( ^^) _旦~~。

ローズさんは手縫いでマスク仕上げられたんですね、偉いなあ😊。

おはずかしいことに、わが家はまだこれからです😅。
もともと私が花粉症もちなもので、去年のストックがなんぼかあったので・・・
息子がマスク足りないお友達にさしあげたりして、さすがに先が見えてきましたが。

通気性の良い綿100%の生地でサッカーなんか
蒸れなくてこれからの季節には良いかも。
肌に直接あたるので、それこそハンカチがベストかもしれませんね😊。

京都の大学生が卒業旅行にヨーロッパにいって、帰国してからゼミの謝恩会に出席して
クラスターでウイルス感染が拡がったと、ニュースでさかんに報道されています
が、ふだんならごくふつうの学生さんの行動なのでかわいそうですよね。

はやい回復と、ウイルス禍終息を願うばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った。 | トップページ | さくら色のセーター・毛糸をつかいきる。 »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ