アニメ・コミック

2017年4月30日 (日)

富山・高岡より。

連休に富山在住のお友達に会いにいったお父さんから送られてきましたtrain
藤子・F・不二雄ギャラリーから?

F1
ハットリくん。
・・・は、A先生オリジナルですねhappy01

F2グッズコーナーpresent
私にはなぜか、こちらの「ジャイアンのセーターもようのマグカップ
をお土産に買ってきてくれましたcoldsweats01

F3複製原画?
もしかして、ほんもの??

名作「ドラえもんだらけ」のワンシーン。

溜まっているとはいえ
たかだか小学校の宿題schoolやるのに、なぜこうも血眼で恐ろしいことになるのかcoldsweats02・・・、

(もしかして、原稿の仕上げで徹夜つづきのF先生の修羅場がモデル!?)

小学生の宿題も、F先生にかかれば血みどろのミッションbearingと化す、
天才ぶりに脱帽happy02


人気ブログランキング


本・書籍ランキング


にほんブログ村

2013年4月16日 (火)

ディズニーの美女(^^)。

祝・東京ディズニーランド30周年。

というわけで、私が
こどものころからくたびれはてた現在(笑)まで、
魅せられているディズニーの美女ふたり(笑)を貼らせていただきました。

しかし、ディズニーの女性キャラって、
なんでこんなに色っぽいんでしょう?
(動物なのに・・・一歩まちがえれば、あぶない世界?)

とんすけをノックダウンするミスバニー。

チップとデールを手玉にとるクラリス。

21世紀でもぜんぜん古くない、普遍的な『萌えキャラ』、
やはりディズニーは凄い

ドリス・デイもかくやと思わせる(ドリスというより『ど「リス」』?)
クラリスの魅力を
ファンのかたが解説してくださっているウェブログ、こここちら

ディズニーランドはまだまだ成長できる

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ  

2012年12月31日 (月)

アンラッキーポイントカード。

Photo 大晦日に義親宅で、みんなでゲームしているとき、
TVで放映していた『ドラえもん』。

短篇中のひとつのおはなしで、タイトルのものがありました。

いつもいつも運が悪いことをなげくのび太くんに、

ドラえもんが貸してあげたアンラッキーポイントカード。

不運なめにあえばあうほどポイントがたまり、好運と引き換えられる仕組み
になっているそうで、のび太くんは
はりきって? へまやどじをしでかし
生まれつきの不運(爆)もあってみるみるうちにポイントがたまり・・・

ちょうどそのころ、世界をゆるがすニュースが・・・

アナウンサー「・・・巨大隕石が地球をめざして直進しており、
        直撃する可能性は99・99パーセント、
        そうなったら地球は滅亡、まさにこの世の終わりです。」

恐怖と絶望に世界が震撼するなか、

のび太くんのアンラッキーポイントは最高額となり・・・

そして・・・

奇跡が起こった。

のび太くんのカードがポイントゼロになったとたん、

地球にむかっていた巨大隕石は・・・

アナウンサー
「原因はわかりませんが
巨大隕石の軌道は大きく反れました。
地球は救われました。奇跡です。まさに奇跡・・・」

1階でママとドラえもんが安堵のあまり抱き合って泣きむせんでいるころ、

2階ののび太くんは、

「ポイントがぜんぶ消えた。
さあ、どんな大きなしあわせが起きるんだろう ! ?

途中からオチがよめるおはなしでしたが、ああ・・・

しかし、「地球の存亡」と引き換えられるほどの不運の主って・・・、
まるでマンガだ

一見よわよわしい? 外見ににあわずどんな不条理なめにあっても
明るく前向きなのび太くんは、じつは
信じられないほどタフで強い人なのかもしれない

そのしなやかなつよさは、みならわなくては

2012年11月11日 (日)

雨の日曜日に。

終日、秋の雨となった日曜日。

息子は公式戦、娘はバイトの面接。

娘、大学祭のサークルの屋台は大赤字だったそうで・・・

Photo_2 「働く」ことの厳しさ、「結果を出す」大切さが少しは身にしみたかなあ・・・。

で、その貴重な収益のそのまた微細な(笑)個人還元ぶんで、

こんなもの買ってきました(>_<)。

ああ・・・。

不敵な強面に帽子・・・往年のハンフリー・ボガードを思わせる

フィニアスとファーブ』の人気キャラ・カモノハシ、ペリー。

ティッシュボックスのカバー(着ぐるみ?)

こどもたちのうすぼんやりしたペット
とは、世を忍ぶ仮の姿。

その正体は優秀な諜報員にして、悪のマッドサイエンティストから
日夜世界を守る正義のエージェント!?
うーん仮面ライダーみたい

ペリー1.jpg

娘、「面接はわりと手応えあったよ♪」

とにこにこ。

まあ期待せず(爆)、だめもとで良い勉強になることを祈ります(^^;)。

オトナのファンが急増中!? アニメ『フィニアスとファーブ』の魅力

2012年10月20日 (土)

タイガーマスクをめぐって。

年末が近づき、今年も

全国津々浦々に『タイガーマスク』が出現されているもようです。

横浜、今年もタイガーマスク ランドセル24個届く

隠れた善行の輪が広がってゆくのは、とてもうれしくて心温まりますね。

原作者・梶原一騎氏の実弟・真樹日佐夫先生の
今年始めの突然の訃報には驚きましたが・・・
(新年の初クルーズを行うやさきの永訣だったのですね。ご冥福を祈ります。)

2010年に巻き起こった『タイガーマスク運動』にかんがみ、
真樹先生がタイガーマスクの新作映画を企画中
とのエピソードももれ聞いていたのですが、残念です。

が、同じく2010年寅年。
真樹先生がプロデュースした作品がリリースされていたことを、今ごろ(笑)知りました。

新☆四角いジャングル 虎の紋章 [DVD]

実際に観賞したかたが詳しい記事をこちらで書いてくださっています。

かなり(相当な)怪作らしくて(笑)、怖いものみたさでみてみたい気もしますが、
直視できるかどうか、自信がありません。
出演されているのはあくまで格闘家、レスラーの皆さんなので
演技力を求めるのは想定外としても、このようなコンセプトの作品は
魅せられますね。

タイガーマスクがリングで縦横無尽に活躍・・・
ではなくて、
新世代タイガーマスクを選ぶためのオーディションマッチ?
をめぐって画策するさまざまな関係者の意図が入り乱れる、

タイガーマスク誕生? の舞台裏がテーマ
という発想は、斬新で魅力的なモチベーションだと思います。

はからずも真樹先生は志半ばで未完に終わった新作映画
の前哨作を製作したのでしょうか。

予告編みるかぎり、
これはタイガーマスクに名を借りた
真樹先生ご自身のプロモーションビデオ?
とも勘ぐりましたが。
カッコいい! !




私「(劇中)鈴木みのるが自分の弟子? 後輩? をタイガーマスクに抜擢するために
  真樹先生をドスで脅すシーンがあるんだって」

お父さん「そんなおそろしいこと出来るかい、
      逆やったらともかく」
(それも相当こわい・・・)

私「もし真樹先生が
  『俺の弟子にならねえか
  ってあなたを勧誘したらどうする?」

お父さん「『僕はISHI-DOに所属していますので
      同門の仲間に離反するわけにいかないので
      先生のお弟子にはなれません

      っていう。
      真樹先生はなにより仁義を重んずるから
      『そうか、じゃあ仕方ねえな
      で終わるやろう」

・・・彼がじつは、真樹先生が大好きなことがひしひしと伝わってきます。

新☆四角いジャングル 虎の紋章、こちらでもう少し詳しいトレーラー・フィルム?
が視聴できます。

2012年10月 8日 (月)

休日のんびり。

Img234fe2b0zikezj_2
お父さんは出勤、

息子は強化練習と審判講習? だかで
それぞれ忙しい連休。

娘はかわいそうなことに胃腸風邪でダウンܤ

ふさぎながらも、連休中はディズニーチャンネルが無料お試し期間で放映中だそうで、

(TV画面に説明書きがでるのがうっとおしいですが)

布団の中でもそもそしながらときどきみていました。

彼女が好きな「フィニアスとハーブ」、

ディズニーアニメらしからぬシャープな作画で、

お話もカートゥーン調にブラックでパンチが利いてしかもナンセンスää

私までつられて笑いながらみてしまいましたޥ

主人公たちのお姉ちゃん、ハイスクールに通うキャンディスのキャラがいいですねä١

そそっかしくてどじでつられやすくて憎めないӤä、なんだかうちの娘

・・・を通り越して、自分自身をみせられている感じです

まだ、あまりはかばかしく食べられないのですが、おかげさまで熱もさがり
だいぶよくなりました。

娘の心配をいいわけに、
だいぶのんびりしていたのですが、
あすはぼつぼつ部屋をかたづけなくてはۤ

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村